メンヘラなフリーランスのブログ

弱音や本音などの心音を扱います。

偉そうに「納得いく答えが返って来ない」とか言うのは何のため?メンバーの士気を下げたいの?

こんな事をソーシャルメディアにかかれて
気にする俺も俺なんだけど、正直に言えば不満に思う。

メンバーのやっていることをそうやって下げた言い方して何がしたいの?
誰かを下にしないと自分を保てないの?

俺もそう言う言い方をしてしまうことがあったけどすごく反省した。
ウザいはこれ。

そもそもお前の理解度が低いだけじゃないの?
あんだけ説明したし、
世の中にはたくさんの本も出ている。

それを理解しないで、
あるいはしようとしないで、
自身にわかりやすい説明だけ求め、
理解出来なきゃ上から目線って
どんだけ偉そうなの?

ウザいわ。